ここ数日、寿司ストライカーと、予約していたNewガンダムブレイカーばかりやっていたぜ!
Newはガンダムブレイカー1~3までの長所をリストアップして、
それを上から順番に丁寧に潰したような希望の無い内容で本当につらいですね……。
ギャルゲー部分というかシナリオもひどいし、
自分で組んだガンプラを動かす楽しさがまったく無いわけではないがそれなら過去作でいいし。
とりあえずヒロイン6ルートクリアしたのであと1ルートだか2ルート。
トロコンまで頑張ります。
ガンプラはとりあえずアトミックバズーカと
プラズマダイバーミサイルとドラグーンシステムを敵の群れに打ち込む構成にしてる。
色々武装使ってみているが、このゲームやられても数秒でペナルティ無し&ゲージ全快で復活するから、
最終的には高火力スキル&自爆スキル積んで出撃して、
経験値貯めてから撃って自爆してを繰り返すゲームになるのでは……?
『寿司ストライカー』もクリア。100ステージ以上あったのでなかなかのボリューム。
すっげぇ面白かった!
レーンに乗った色とりどりの寿司皿の流れに身を任せ、
どれを繋げるか?どのくらいのコンボで妥協するか?を見極めるのがアツい。
ストーリーもなかなか良かったな。
アホなところはめっちゃアホなんだけど、シリアスなとこはシリアスで。
ただ、スキルの違う3つのスシガミをセットして戦うゲームだけど、
有利なスシガミがほぼ決まっている上に、
育成の手間や、数に制限のあるスキルアップアイテムに制限があるという欠点が。
ストーリーモードは皿を繋げやすくする系のスシガミが無いと難易度が跳ね上がるバランスな上に、
それを使った上でもゲーム難易度がやたら高くて救済措置も無かったり。色々と粗削り。
最近はそんな感じ。
今月は買った新作ゲームを割とクリア出来てるのでどんどんレビューしていきたい。
ガンブレ終わったらマリオテニス買うぞー!