Switchで配信された『ゲーム発展国++』をここ2日ほど実況しながら遊んでいるが、
今年入って実況したゲームで一番ではというくらい実況向けだな……!
ゲーム会社経営シミュレーションで、テンポ良くゲームが作れて、
それでいて試行錯誤できるところがハマる。
D3パブリッシャーになって色んなゲームを作りまくってるぜ。
ゲームタイトルの文字数制限が厳しかったり、
もっとSwitchに最適化してもらいたくはあったけど今のところめっちゃ楽しんでる。
明日も20時から実況しよう。
事故でYouTubeのライブ配信をBANされて急遽Twitchに移転したが、
移転直後でこのゲームに出会えたのは怪我の功名だわ。
『WORK×WORK』はそろそろ終盤だと思うんだがもう完全に飽きてる……。
ほぼ戦闘だけのゲームなのにその戦闘で出来ることが少ないので、
一度進め方がわかってしまうと同じことの繰り返しで作業感が非常に強くなる。
手軽と言えば手軽なんだけどちょっと厳しいぜ。
同じくフリューの完全新作RPGである『CRYSTAR -クライスタ-』も予約済みだけど、
スタッフ違うとはいえなんか心配になってきた!
あとこのネタはフリューがやるとシャレになってないぞ……!
レイニーフロッグの『PERFECT ANGLE イリュージョン パズル』は、
バラバラのオブジェクトや地形に色々な角度から光を当てていき、
ベストな角度を見つけると何かのシルエットが浮かび上がる……というパズルゲーム。
オブジェの形や雰囲気から、正解のシルエットが何かを推理しながら遊ぶのだ。
PVの雰囲気でこれは!と惹かれて買ってみて、
まあ面白いんだけどヒントを使いまくらないとちょっと難し過ぎるかも。
ステージによっては複数回使えるミサイルでオブジェを破壊するとか、
ボタンでどこからステージを見るか切り替える構成になってるんだけど、
スティックによる角度調整にこういった特殊操作が加わってしまうと
選択肢が多すぎてさすがにつらい。正解が何か分からないゲームだからね。
ヒント使ってもペナルティは特にないっぽいからそれ前提の作りなのかも。
結構プレミアソフトであるファミコンの『ダイナマイトバットマン』もゲット。
サンソフトがファミコン後期に出した作品で、
超絶グラフィックとかなりの高難易度が有名。
ゲームボーイとファミコンで出ていた『バットマン』は好きだったんだけど、
これは未プレイなので欲しかったのだ。格安で手に入ったので嬉しい。
今日は新宿に出かけたんだけどビックロのamiibo売り場が壮絶だった。
WiiU『どうぶつの森 amiiboフェスティバル』の残した爪痕は大きいな……。
新作amiiboを置くコーナーは別にあるんだが、そっちも浸食されているという。
あと、プリチャンもやってきたので最後に俺とあろま、あんなによる新ユニット、
メルティックデビルスターを貼っておきます。
あろまはマイキャラとして作成したプレイヤーがいたのでそのフォロチケを使ったぞ。