
日曜恒例の雑記記事!
光回線開通!
引っ越してから2週間、ホームルーターの微妙な遅さに苦しめられたがついに光回線が開通したぞ!うまく接続できるか不安だったが問題なく開通!

速度測定したら930~960Mbpsくらい。ドコモ光10ギガにしたんだけどこんなものかな?とりあえずウィンドウ沢山開いても重くならないし、PS5のダウンロードも前の家より早くなった気はする!
新居にみんなが遊びに来てくれた!
引っ越しも落ち着いたということで、古くからの友人であるカワチさん、模範的工作員同志さん、するめ以下マンさん、カワミスさんの4人が家に遊びに来てくれたぞ!
みんなで俺のコレクションを見て「おー」「いいですねえ」などと言う時間がゆったりと流れる。
【新居配信】みんなでゲームのキャッチコピークイズをやる! - YouTube
家が広くなったので、ソファの周りに集まってクイズというYouTuber感ある配信を、俺とカワチさんのチャンネルでやったり。準備無しで始めたのでグダグダだったが楽しかった!
偶然だが、ずっと俺のマイクの入力ゲインが半分だったことも判明。今後の配信は音量もっと上げられるぞー!

みんなから引っ越し祝いも!
日本酒に柚子酒にチョコレートにバームクーヘンにラー油きくらげなど!

キングジョーの柚子酒、後編に続いてる酒の説明はじめてみたぞ。
何言ってんのか全然わかんねぇ!

バームクーヘンうますぎてどんどん食べている。さすがの文明堂!

家で騒いだ後は近所の焼き肉屋に!
初めて行ったとこだけど美味くて安かったし、半個室で5人でもくつろげて良かった。

肉だー!

タンも美味し!
みんながお祝いで家に来てくれたの本当に嬉しかったし、久々に集まってワイワイ言いながら色々話せたのも良かったな。家に友人を呼ぶこと自体が小学生の頃以来なので、引っ越せてこそ実現できた。
生活に余裕が出来て引っ越せて友人が祝いに来てくれる……今が人生で一番幸せよ!
みんなありがとう!そのうちまた集まろうぜ!
最後のゲーム棚が完成した!フィギュア棚も模索中

ゲーム棚を買うのはこれで終わり……のつもりだったが、物置にしてる部屋が雑多すぎるのでエクストラ購入だ!
とりあえずPS2ソフトやCDなどを入れておいた。これでもまだまだ一部。

Wiiのソフトはもっとあるはずなんだがどこに行ったかな……。
ゲームキューブは箱にしまって、スパロボをシリーズで並べてもいいか。

かつてダイソーで売られていた100円PCゲーム、コンプリートしてるのでこちらも棚にドドンと並べたぞ。
Twitterで呟いたらバズってビックリ。ダイソーPCゲームの話題は毎回たくさんの思い出話が集まるので、販路の広さと値段の安さの合わせ技は最強だなと実感。

まとめていると結構多かったPCエンジンソフト。
CDは他にもあるんだが大体箱にしまってあるぜ。
エクストラ本棚でもまだまだ入りきらないものが山ほどあるので、整理しつつ駿河屋行きにするブツをガンガン積み上げてるぜ。コレクションを凝縮していく!

完成しただけで満足していたガラスケースにもフィギュアをちょっとずつ入れ始めた!

1段目は美少女フィギュア。前に揃えたプリパラのプライズフィギュアがあったのでそらみスマイルで並べられた。
2段目はSIMPLEシリーズとD3関連。飾れるものが少ないので掻き集めていくぞ!

3段目は特撮コーナーにしてゴジラのソフビを入れようと思ったが、シッポがかなり長くて断念。怪獣王はスペースがいる。ガンダムやポケモンも含めた男の子ゾーンとする!前に買ったカードダスマシンとかも並べたいな。
4段目はインディー中心で好きなゲームの小物を色々。
これまで買ってもしまうしかなかったものを飾れるのが嬉しい。定期的に入れ替えたり詰め込んだりしながら楽しんでいこう。
『アギト-超能力戦争-』面白かった!

焼肉を食べた翌日に見てきたぞ!25年越しのアギト続編である『アギト -超能力戦争-』!
アギト見たの大分前なので全話見返してから行きたかったが、間に合わなくなりそうなので13話まで見て突撃した!
面白かった!変なシーン多かったけど思ったよりちゃんとしてたし、超能力殺人が怖かったし、ちゃんと超能力戦争してたな!と思ったが、それは「最近の井上敏樹といえばドンブラザーズ」という俺の印象が強かったせいかもしれない。やっぱり変な映画ではあるな。
軽快で毒があって人間味ある会話の応酬はアギトらしく、25年後もレストランアギトで翔一くんが日常を送ってるシーンはそれだけでグッと来ちゃった。ファンサービス的に過去のギャグを入れつつ、それだけで終わってないのも笑えた。「25年後の新作」として新キャラもしっかり魅力的に描けてるのが非常に良く、ゆうちゃみはめっちゃいいキャラだったし、こいつが!?と言いたくなるキャラの見せ場があったのも意外で引き込まれる。コーウェンくんとスティンガーくんみたいな2人の出番はもっと欲しかったね。
井上敏樹×田崎監督で過去キャストほぼ揃えただけのことはある空気感だったが、木野さんの扱いはやはり「なんだったの!?」ってなるし、節々の合成やスーツで低予算感も。特にギルアギトは変身前の面々があまりに強烈なので、ネームドだけでもスーツに変化付けて欲しかった……!
でもアクションはG7がしっかりカッコ良かったのでそこは良し。終わり方があまりにも爽やかなのも満足度高かったぜ。
ドッカンバトルは神と神!Gジェネエターナルはゴッグの日を祝う

『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』は毎年恒例である「悟飯・悟空・悟天」の日キャンペーンがスタート。5月9日、5月9日、5月10日の語呂合わせで、ピッコロ記念日がスルーされるのも毎年恒例。期間限定の育成イベントや古いガシャ産の関連キャラの配布もある。
今年はこのタイミングで『ドラゴンボールZ 神と神』のゴッド悟空とビルス様がガチャ産の新キャラとして追加されており、リメイクである『ドラゴンボール超 ビルス』が秋に控えてるタイミングで旧版を……?と、やや謎な人選。強いけどこのタイミングで無理する必要はないくらいの強さ。

みんなで焼肉食べてる時にガチャ回してたら出たーーーーッ!焼肉ゴッド悟空だ!こんな引き方があったなんてよ……!
30連+おまけ10連で目玉のゴッド悟空に加えて、ピックアップに入ってて欲しかったガンマ2号&ピッコロもゲットできたので大収穫である。

Gジェネエターナルはしばらく空白期間が続いており、5月9日にゴッグの日という謎のイベントが開催されてみんな困惑!5月9日は悟空の日じゃなくてゴッグの日だった!?
1月1日は元旦だからガンタンク、3月9日でザクの日、9月2日でグフの日と来てゴッグの日までやるのか!あとは10月6日にドムの日が控えてるけど他に何かあったかな……。