マックス・モーガンも認めたSIMPLEシリーズ!
というわけで今日は非常に忙しかった。
この画像だけで忙しさがライブアライブなのが分かってもらえたヒーローズだと思う。
ムンドゥス・イマギナリス!
セガ3D復刻プロジェクト最新作「3D ガンスターヒーローズ」インタビュー - GAME Watch
『3D ガンスターヒーローズ』リリース直前の“セガ 3D復刻プロジェクト”のキーマンに聞く本作の見どころ(1/3) - ファミ通.com
セガ3D復刻プロジェクトでは恒例となっているインタビューがゲームウォッチとファミ通.comで公開!
3Dガンスターヒーローズは本当にどうかしていて、
遊んでいるこっちがおかしいのでは?と思えるくらいの凄い立体っぷりになっているのだが、
やはり並大抵の苦労ではなかったようだ。
>堀井氏:まずプログラマーが「ガンスターヒーローズ」に登場する多関節のキャラクターを勝手に3D化して、
>スクリーンショットを私に送ってきたものの出来が良かったんですね。
またそれですか!
インタビューだといつもそんな話してるじゃないですか!
やっぱ良い意味でまともじゃないぜエムツー!
全世界で販売できるようになったので色々と出来ることが広がったそうで、
1期のタイトルと比べて3タイトル分の作業量になっているとか色々興味深い。
まあガンスターヒーローズは密度がハンパないから当然と言えるな……。
それをしっかり立体化してるから凄まじいわ。
擬似3D……ホントは3Dじゃないけど2Dでそれっぽく見せているだけのものを、
しっかり立体視で3Dに見えるように作るんだからなあ。
ボスの立体的な攻撃を、立体的に捉えて避けられるってのがちゃんとできる。
>堀井氏: みなまで言うなって感じですが、みなさんが気にしているあのシーン……
>具体的に言うとスペシャルステージなんですけど、
>「あのシーンをどうするんだ?」と言うのが次回の見どころになると思います。
そして次のソニック・ザ・ヘッジホッグ2についても。
本当にどうするんだあれ……。
ソニックシリーズ苦手な俺もそれを見るために買いますぜ!
最後まで付き合うぞ!
スプラトゥーンの世界累計販売100万本突破というニュースが入った!
我々イカ研究所の研究成果がこれだけ多くの人々に受け入れられたということか……なんか涙が出てきた。
まずは応援してくださった皆さんへの感謝をお伝えしたい。 pic.twitter.com/BWJzJZixv7
— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) 2015, 6月 24
新作にも明るいニュース。
WiiUのスプラトゥーンが全世界100万本突破したぞーーーー!
まずこの公式の100万ありがとうツイートが1万以上RTされてるのが凄い。
世界累計100万本突破を記念して、オンエア中のスプラトゥーンTVCMの限定Ver.を公開する。
この喜びを歌に乗せてお届けしよう。
ちなみに、このCMの歌とナレーションはミュージシャンのROLLYさんが担当しているそうだ。
http://t.co/V3MATp5qhm
— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) 2015, 6月 24
CMのWEB限定verを記念公開!コメントし辛いぞこれ!
スプラトゥーンは日本での売り上げも30万本突破してまだまだ話題沸騰中。
完全新規タイトルとしてこの勢いは本当に素晴らしいし、最高に楽しんでる身としてはとても嬉しい。
こういう新規タイトルがヒットするのは色んなところに良い影響が出てきそうよね。
例えばSIMPLEシリーズで密室以外のタイトルが沢山増えるとか。SIMPLEシリーズが増えるとか。
あとスプラトゥーンはオン対戦メインのゲームなので単純に人が増えるほどありがたいというのもある。
俺の方はヒーローモードクリアしてナワバリバトルもランク20になったので
ガチバトルをほどほどに楽しみながらナワバリバトルって感じかな。
夏の大型アップデートが控えてるし、スプラトゥーンはまだまだ熱いぞ。
全世界100万は通過点でまだまだまだ伸びるタイトルだと思ってるので頑張ってくれ!