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スーパーボンバーマンRが本日アップデート!過去作に近い操作感に改善!

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NEWS | スーパーボンバーマン R 公式サイト

スーパーボンバーマンRが本日アップデート!

オンライン、オフライン共に操作性周りを改善した内容になっているぜ。

>Ver.1.2 パッチノート

>3月17日配信 修正パッチ内容

>・「バトル→ネットでバトル→フリーバトル」にて、

>「ルームを作る」際に「ルームタイプ」を指定出来るようになりました。

>「ルーム番号」を選んだ場合、「ルームを探す」のみで参加出来るようになります。

>・快適にプレイできるよう操作性の各種調整を行いました。

>・プレイ全体遅延を緩和

>・移動操作で、通路に沿って十字方向にスティックが入りやすくなるよう調整

>・キビキビとしたプレイヤーの移動・停止を行えるよう速度変化を調整

>・柱やブロックに適切に向けるよう、プレイヤー制御を調整

>・柱やブロックから右左折しやすくなるようプレイヤーの曲がり方を調整

>・キックストップで適切な位置でボムが止まるよう制御を調整

>・オンラインプレイ時の遅延緩和対策としていくつかの操作補正対応を行いました。

>・通信障害時、爆弾ボタン操作が抜けることがある不具合の修正

>・ボム設置位置の遅延感覚を緩和するため制御補正

>・急な方向転換がやりやすくなるよう遅延感覚緩和のための制御補正

>・その他微細な不具合の修正

かなり細かい調整を行ったようだ。早速プレイしてみたが全然違うな!

オンライン、オフライン共に、

ボンバーマンがこちらの入力に合わせて半マスずつ歩くのではなく、

過去のボンバーマン同様、入力に合わせて1ドットずつ歩くようになったため、

位置の微調整がしやすいし曲がり角も曲がりやすい。

歩きながら爆弾を1マスずつ空けて置いたりする操作なんかも格段にやりやすくなった。

発売2週間でこんだけ細かい調整してくるなら

最初からもっとなんとか出来なかったのかとはどうしても思ってしまうが……。

今後もアプデは続けていくそうなのでやる気は感じる。頑張ってもらいたい。

次はジェムをもっと溜まりやすくする修正頼む!