細かすぎて伝わらない、SIMPLEシリーズと俺に纏わるアイテム【自分のお宝】|daikai6|note
押し入れから発掘した変わったゲームグッズの供養|daikai6|note
ゲームライターマガジン今月のテーマの一つが【自分のお宝】ということで、
押し入れを引っ掻き回して探してきたぜ。
ネタ多すぎたので二つに分けたが他にもまだまだアイテムはあるぞ。
PS2『炎の宅配便』が出た時に公式通販で購入すると10名に当たった、
島本和彦の超絶素晴らしいサイン色紙とか色々……。
サイン系はレアだけどネタとして面白くは無いので今回の記事ではあまり載せなかった。
俺が監修(と言っても大したことはしてないが)を務めた
SIMPLEシリーズネタの同人Tシャツ。
こちらは内輪ネタが過ぎるかな?と思ったので記事では割愛。
他にもたぶんガチャポンか何かと思われる『F-ZERO』の消しゴムとか。
押し入れにこんなのが山ほどあるからいくらでもネタに出来るぜ。
ちょいちょい出していくかな。
最近のゲーム状況。PS4『ワンパンマン』はトロコンしたぜ。
S級ヒーローになるまでの経験値稼ぎに2~3時間掛かるのがやや面倒なくらいで楽だった。
ゲームとしてはやはり良くも悪くも低予算感があるんだけど、
システムに光るものはあるしキャラの動きはよく個性が出ていて面白い。
オン対戦のバランスはかなり大味だが、
同じくらいの腕前のプレイヤーと戦うと結構楽しいかな。
テヨンジャパン最新作『リディーマー僧侶の怒り』はクリア。
中盤のゲロ吐きクリーチャーと一部のクソギミックはイラッとしたが、
そこら辺に落ちている武器を片っ端から使って、
スピーティーに敵をバシバシ粉砕していくのが楽しく、
トータルでは分かりやすく楽しいアクションだったかな。
ただ、このゲームならではの長所みたいなものがあんまりなく、
Z指定でバイオレンス要素推してる割には演出も淡々としているのは物足りなかったぜ。
『アサルトチェーンガンズKM』はノーコンティニュークリア目指していたんだが、
敵配置が毎回微妙に変化する上に、
突然の一斉射撃などの事故でダメージ喰らいやすく、回復手段は皆無。
真面目にノーコンティニュークリア目指すと精神的に凄くしんどいゲームだわ……。
ノーコンティニュー気にせずに撃ちまくったり、
スコアアタックモードメインでゆるく遊ぶゲームと考えるべきかな。
十分遊んだのでこの辺にしとこう。
と、最近のゲーム状況はそんな感じでした。