先日購入した新作を色々とクリア。
『アンリアルライフ』はエンディング全部見たけどもう最高だった……!
UIに背景、効果音、キャラの仕草など。
細部に至るまで驚くほど作り込まれていて、
それが物語や舞台に厚みを与えているし、シナリオもめちゃくちゃ綺麗な作り。
PV見て期待したものを100倍で浴びせてくる素晴らしい作品だったぜ。最高!
フライトシューティング風の2Dシューティングである『Jet Lancer』もクリア。
前に進んだまま向きだけ180度動かして背後の敵を狙い撃ったり、
海面スレスレを飛びながら戦艦に無誘導ミサイルの連射を浴びせたり、
自動攻撃出来るドローンを敵の群れで展開して一気に反撃したりと、
凄い戦闘機を活用してのドッグファイトが痛快な1本だった。
ただ、ステージ数は多いんだけど似たようなものが多かったり、
中盤くらいからひたすら物量を増やしただるいミッションや、
クリア条件がやや分かりにくいものが増えてくる。
トータルではまあ面白かったけど、不満も結構ある内容だったかな……。
ストーリーもあんまり頭に入ってこなかった。
『ダマスカスギア 西京エクソダス』もクリア。
しかしクリア後のバトルが結構残ってるのでまだまだ続ける。
Vita版でクリア済みだったけど改めてやっても楽しいし続編出して欲しいな……。
『アンリアルライフ』『Jet Lancer』が終わったので、
新作ローグライクの『グリードロイド』もプレイ開始。
ダンジョンの壁を敵にぶつけて倒せるシステムが特徴だ。
本当に壁をポイポイ投げるだけで先に進めちゃうから、
今のところなんとも言えないな……。
とりあえず行けるところまで行ってみよう。