『ダンジョン・ウォーフェア』が面白過ぎて昨日は10時間くらい遊んでしまった……。
侵入者をトラップで続々と倒していくオーソドックスなタワーディフェンスなんだが、
ステージバランスの絶妙っぷりと、物量推しの敵をまとめて倒す気持ち良さがすごい。
「こうすればクリア出来るかな?」と試行錯誤してるだけで数時間が一瞬でぶっ飛ぶ。
見た目は地味で斬新なシステムがあるわけでもないが、
圧倒的な完成度の高さだけで延々と遊ばせるゲームだ。
終盤のステージはちょっと難し過ぎて最高評価クリアを諦めてしまったが、
とりあえず全ステージクリアはしたぞ。
「今沢山やることがあるから、このゲームをやっている場合じゃない!」
と後悔しつつもやめることが出来なかった……。恐ろしいゲームだったぜ。
『ドラゴンボールZ KAKAROT』もクリア!
サブクエストをしっかりこなして35時間ほど。
圧倒的「ドラゴンボール感」に溢れたフィールドの探索要素に、
ラディッツ襲来からブウとの決着までを描き切った大ボリュームのシナリオ。
大迫力の名シーン再現に小ネタ、細かすぎて伝わらない再現描写の詰めっぷりが圧巻
悟飯が「山吹色です……」ってキビトに説明するシーンだ!とか、
宇宙空間で運よく復活できたセルがめっちゃ喜んでるシーンある!とか、
ヤコンやプイプイと戦える!とかでずーーっと楽しめた。
戦闘とミッションの単調さ、ゲームオリジナル描写などで不満点も色々あるが、
トータルとしては非常に楽しめたし、
『ドラゴンボールZ』というコンテンツじゃなきゃ許されない作り込みだと思うぜ。
クリア後にもサブクエストや
ドラゴンボール集めがあるのでもうちょっとだけ遊ぶんじゃ。
この2本をガッツリ遊び続けつつ仕事の色々もこなしたので今日は全然寝てないぞ!
明日はブログをしっかり更新するので、
今日のところはドーンと睡眠を取ることにする。
void tRrLM(); //ボイド・テラリウム | 日本一ソフトウェア
あと、『ダンジョン・ウォーフェア』をやり遂げた解放感で、
『ボイド・テラリウム』を買ってしまった!
日本一の新規IPでキャラ可愛くてローグライクで気になるけど、
グロ推しがそこまで趣味じゃないのと、
他にやるゲームがあるという理由でスルーしたはずが、
つい買ってしまった。『#FE』と一緒に進めるしかない!