ついに『地球防衛軍6』発売!
というわけで3日で25時間遊んでしまった面白過ぎる……。
今回、地球防衛軍でここまでシナリオが気になるの初めてってくらい、
シナリオと演出が凝っていて凄い。
「プレイヤーが兵士を操作して、
圧倒的な大群を相手にするアクションゲームのシナリオ」として見事過ぎる。
『地球防衛軍5』遊んでること前提の構成だからこその燃える展開だわ。
まだクリアしてないけど
このまま盛り上がって終わったらシリーズ最高傑作待ったなし。
今回からダメージ表示付いたのが新鮮だし分かりやすく気持ち良い!!表示切り替えも出来る #PS5Share, #地球防衛軍6 pic.twitter.com/MqpSjJCkNh
— ゲームブロガー双葉ラー油 (@daikai6) August 25, 2022
ゲーム部分もアイテム拾い以外は進化してて、
特にダメージ表示が分かりやすくて凄くいい。
新しい武器のダメージ効率が感覚で分かるのが助かる。
ずっとエアレイダー使ってるけどメッチャ強化されてて手数の多さが凄いね。
武器3つとサブウェポンとビークル要請出来るし、
ドローンあるから敵と正面からの撃ち合いが出来るぜ!
でも赤円盤だけは勘弁な!
難易度に関してはノーマルでも普通に手強いバランス。
明らかに『地球防衛軍5』遊んだ人向けの調整でシリーズ最高難易度かも。
25時間遊んで『地球防衛軍5』なら終盤ってミッション数まで来てるけど、
なんかまだ当分終わらない感じがしてるから果てが見えない……!
まだまだやるぞぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーッ!
同時に買った『SDガンダム バトルアライアンス』は案の定全然進めてねぇ!
数ステージ遊ぶだけに留まってる。
騎士・コマンド・武者のBGMに
ゲームボーイの『SD戦国伝 国盗り物語』『G-ARMS オペレーションガンダム』に、
スーファミの『騎士ガンダム物語大いなる遺産』の新規アレンジがあって、
全部子供の頃に遊びまくってた俺は感極まった!
チマチマ進めていた『void* tRrLM2(); //ボイド・テラリウム2』もクリア。
サブクエ全部終わらせたので30時間くらい掛かった。
ゲーム部分は進化してない上に薄味で、圧倒的に強い主人公を操作して、
敵が全然相手にならないダンジョンに何回も潜って素材集める時間が大半。
シナリオも無理矢理続編出した感じで微妙だったな……。
トリコさんは何者なのか?ってのは確かに残っていた謎ではあるけど、
話の流れが凄く強引。全体的に前作の方がずっと好きだった。