サイバーコネクトツーの完全新規コンテンツであり、
5月11日に続編の発売が控えている『戦場のフーガ』!
本日、前作の方にVer1.50アップデートが配信され、
トゥルーエンドを逃したユーザー向けにリトライモードの追加や、
動きを早送りするターボモードの速度アップ、
バトルのテンポアップにUIの見直しなどが行われたぞ!
細かいところは公式のリリースノートを確認してくれ。
一筋の希望を頼りに、ケモキャラ×巨大戦車が往く!『戦場のフーガ』レビュー!【PS4/Switch/Xbox/PC】 - 絶対SIMPLE主義
俺がレビューで指摘してたシステム面が大幅に改善されたぜ!
もう俺はとっくにコンプ済みだが、続編の前に遊びたい人にはありがたいアプデ。
シナリオ面に弱いところあるけど
雰囲気や戦闘システムが好みなら普通にオススメ出来るくらいにはなった。
今回のPVで条件が出ているので言ってしまうが、
このゲームは「仲間の命と引き換えに最強兵器ソウルキャノンが使える」
「仲間を1人も死なせずにクリアでトゥルーエンド」という作り。
そこで苦労したり葛藤したりするのがゲームのキモなんだけど、
実は特定の仲間の好感度が低いと、
いくら頑張っても強制でバッドエンドルートに突入する初見殺し。
最初からやり直しになるしステージセレクトや演出スキップも無い。
俺が『戦場のフーガ』で一番納得いかなかった不満点がここなんだが、
今回リトライモードなどの追加やテンポアップで改善されたのだ。
他の項目を見ても細かい快適性に手が入っていて、
ここら辺のフィードバックされているであろう
『戦場のフーガ2』への期待も高まったところ。
某ゲームで続編の前にやり残しがあるから1を高速リメイクします!
突貫リメイクなので内容がガタガタ!結局続編も開発中止!
って経験をした後だとしみるぜ~!
『戦場のフーガ』は現在Game Passで配信中で、
Nintendo Switch版の40%オフセールなども開催されている。
気になる人はチェックだ!