いよいよ6月28日発売!『スーパーマリオメーカー2』!
マイニンテンドーストアでパッケージ付のダウンロード版を買って、
特典のペンと一緒にもう届いたので準備万端である。28日の0時から実況しよう。
投稿コースを遊ぶ以外にも色々あるようだから楽しみ。
そして明日は『じんるいのみなさまへ』の発売日なのでこっちもガンガン遊ぼう。
日本一ソフトウェアの新規IPなので正直あまり期待はしてないが……!
いつも通り
「完全新作のゲームは出来るだけ応援したい&題材が好みなので買う」
の精神で発売日買いだ。
ついに発売された『グノーシア』もどんどんプレイ中。
やればやるほどキャラとシステムの深みが増していくゲーム構成と、
1ゲームの短さから来る中毒性が巧みな作り。こりゃ面白いぜ……!
他人とは思えなくてつい肩入れしちゃうしげみち。
『ラジルギスワッグ』はサクッとスタッフロールは見たものの、
繰り返しプレイで増える要素が多いのでまだまだプレイしてる。
速アイテムでゲームスピードを上げて、
無敵のアブゾネットを切れ目なく出して稼ぎ続けていくのがめっちゃ気持ち良い。
このスタッフが作るシューティングとも大分長い付き合いだが、
近年はきっちり今の時代に合わせた内容の新作を出してくるから素晴らしいな。
Switchの『ダンジョンディナー』はローグライク&パズルRPG。
モンスターの位置を入れ替えて3体以上並べると消して倒せるシステムがウリ。
通常はシンプルなローグライクだが、
モンスターが沢山いる部屋やボス部屋などに突入するとパズルが重要になるという
スイッチ感が面白い。
が、ローグライク部分があまりに単純で、
淡々としたダンジョンを何度も行ったり来たりして稼がないと
新しい装備が手に入らないバランスもだるく、
全60階のダンジョンのうちまだ10階なんだけどもう飽きてる……。
どこにも感想が無かったので内容を確かめるために買ってみた『ROBOX』は
久々にブチキレ案件だったので近々キレます。